平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

パン屋のこだわりピッツァ

いつもは開店時間に追われてパンを焼いていますが今日は家族で楽しむ自宅の薪石窯での火入れとピッツァ作りは、ゆっくりとした時間の中でビ-ルを飲みながら、のんびりできてとても充実した時間を過ごすことができました。


自宅の庭の薪石窯に薪を積めて火入れの準備です。

パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ

ジュニアと火入れです。
パン屋のこだわりピッツァ

少しずつ薪に火がまわっていきます。
パン屋のこだわりピッツァ


火入れから約二時間で窯内天井の煤がきれてきます。
パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ


完全に煤切れして熾き火でじっくり焼き床と天井を熱くして窯入れの時間を見極めます。
パン屋のこだわりピッツァ


熾き火を窯の奥によせて、ピッツァ生地を置くスペ-スを作ります。
パン屋のこだわりピッツァ


昨日仕込んだパン屋ならではのこだわりの生地をゆっくりと発酵させ伸ばしてトッピングしたマルゲリ-タです。
パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ


窯入れです。
パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ

生地を手前に置いて回しながら手早く焼き上げます。
パン屋のこだわりピッツァ


窯入れから1分もかからないうちに焼き色がつきチ-ズもグツグツ溶け始めます。
パン屋のこだわりピッツァ


窯入れから約2分前後でパリッパリのピッツァの焼き上がりです。
パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ

パン屋のこだわりピッツァ

来年から時間限定でパン屋の薪石窯ピッツァを販売しますので楽しみにしていてくださいね~









同じカテゴリー(薪石窯焼きピッツア)の記事
pizza lunch exercise
pizza lunch exercise(2018-10-29 02:16)

pizza lunch の準備
pizza lunch の準備(2018-10-28 05:59)

この記事へのコメント :

カワイ
 お久しぶりです。ピザ、最高じゃないですか!絶対美味いに違いない!!ということで、チーズタルトと共に嫁さんの予約リストに入りました(^o^)
 今日は友人や親戚のビギナー少年を連れてのサーフで、混雑を避けて西方面から移動し、結局浜松(灯台付近)にお邪魔してました。引いてからはまずまず遊べましたよ。
 またお会いできる日を楽しみにしてます!では!!
2009年09月21日 21:29
ヒデちゃん
カワイくん

昨日来てたんだあ~
町民体育祭の綱引きで腕が傷だらけ(ほとんど怪我に近い)になってから三週間海に入っていない…
やっと完治してきたから今日の晩ラスに行く予定だよお~(^o^)/

薪石窯ピッツア楽しみにしていてね~
2009年09月22日 08:35

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
パン屋のこだわりピッツァ
    コメント(2)