平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

pizzaパーティの様子です♪

ヒデちゃんです。

昨日の日曜日は日頃大変お世話になっている新聞店のスタッフさんに感謝の気持ちとしてpizzaパーティを開催しました。




スタッフさんと、そのファミリーも参加して頂き大変賑やかなパーティとなりました♪

皆さん朝刊業務があるので、お昼スタートにし、仕込みと石窯の火入れを7時スタートで始めてスタッフさん達を迎える準備をしました。












スタッフさんの家族も草刈りやタープ張り、掃除を手伝ってくれて本当に助かりました(^O^)/







梅雨の晴れ間で浜名湖を渡る風も爽やかで気持ちが良かったので、浜名湖が見下ろせる、ねむの木の下にハンモックも用意しました^ ^



スタッフさん達が集まり、まずは私ヒデちゃんがpizzaマルゲリータスペシャルと、マリナーラをじゃんじゃん焼きまくり、皆さんに食べていただきました^ ^



pizzaを、ひたすら焼きまくって落ち着いた頃合いを見計らいスタッフさん達の元へ。

それぞれ普段の仕事では話せない事や、仕事以外の話題で盛り上がり、子供達も楽しんでいる様子でした♪、

pizzaも、すごく美味しいとお褒めの言葉をいただき、一安心しました^ ^







夏といえばスイカ割り♪
スイカを冷やして子供達にスイカ割りを楽しんでもらいました^ ^

残念^ ^


残念^ ^


残念^ ^


おしかった!^ ^


ヒット!割れたあ!!

みんなで食べて、あっという間にお腹の中に^ ^


しばし談笑した後、子供達のpizza体験を♪

みんな上手に生地伸ばしと、トッピングができました^ ^





トッピングが終わり焼き上げです^ ^
前半の焼き上げをチャレンジしてもらいましたよ〜(o^^o)

















普段の業務での笑顔とは違うスタッフさん達の笑顔と、ご家族の笑顔も見ることができ、皆さんもそれぞれ交流ができた楽しい一日でした♪

今後もスタッフさん同士が仲良く楽しい職場で、お客様に喜んでいただけるお店であり続けていきたいと思います。

またみんなで集まりましょう〜(^O^)/






同じカテゴリー(やぎの新聞屋さん♪)の記事
シュトーレン
シュトーレン(2018-12-14 09:33)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
pizzaパーティの様子です♪
    コメント(0)