平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

ヤギ飼ウマ飼い。

ポニ-の『エリ-ちゃん(ジュニアが命名)』を我が家に受け入れるために成文堂新光社より発売されている『小さなウマ飼いになる』を購入しました。

何年か前に『ヤギ飼いになる』で私とヤギたちが取材を受けた出版社です♪

まだ若かりし頃の自分とヤギたちの写真がたくさん掲載されていますので、みなさん是非書店で探してみてくださいね。

まずは我が家のヤギ小屋の一部を改築をして馬房にし、放牧場の整備をしたいと思います。

放牧場は先日整備した休耕田の一部に柵を設置(一部は薪の石窯を建造)して、ヤギのナナちゃんと、ポニ-のエリ-ちゃんを放牧しようかと思います。

牧草の種も撒かねば。

エリ-ちゃんを受け入れして落ち着きましたら古橋新聞店のお客様を対象にナナちゃん&エリ-ちゃんと触れ合ったり乗馬を楽しんでいただきたいと思います♪


ヤギ飼ウマ飼い。



ヤギ飼ウマ飼い。



ヤギ飼ウマ飼い。







ヤギ小屋の改築
ヤギ小屋の改築(2018-07-23 10:40)

懐かしい以前の記事
懐かしい以前の記事(2018-07-05 17:11)

ヤギ飼いになる
ヤギ飼いになる(2018-07-04 13:32)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ヤギ飼ウマ飼い。
    コメント(0)