平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

クッキ-作り体験の様子です♪

ヒデちゃんです。

先日開催した古人見幼稚園のクッキ-作り体験の様子です♪

時間の関係で、前日に仕込んだクッキ-生地をみんなに伸ばしてもらいます。

クッキ-作り体験の様子です♪


クッキ-作り体験の様子です♪


クッキ-作り体験の様子です♪



みんな上手に生地伸ばしができましたよお~♪

クッキ-作り体験の様子です♪



生地がきれいに伸びたら、それぞれ型を選んで型抜きです。

クッキ-作り体験の様子です♪


クッキ-作り体験の様子です♪



型抜きが終わったら焼き上げです♪

みんなのクッキ-が、こんがり焼き上がりましたよ~

クッキ-作り体験の様子です♪



焼き上がりを待つ時間にヤギの丘にある癒しの小部屋でアイシングデコレ-ションにも挑戦してもらいました!

これまた、みんななかなかのセンスで可愛くできました♪

クッキ-作り体験の様子です♪


クッキ-作り体験の様子です♪


クッキ-作り体験の様子です♪


クッキ-作り体験の様子です♪


みんなで品評会♪

クッキ-作り体験の様子です♪



最後に中日新聞東海本社の記者さんのインタビュ-を受けて照れくさそうでしたよ~

クッキ-作り体験の様子です♪


私の子供が入園してから今まで古人見幼稚園のみんなに、ヤギとの触れ合い体験や、餌やり体験、柿狩り体験、ハゼ釣り体験、ヤマモモとり、バ-ドウォッチング教室などを地元の先生として、みんなと楽しんできました。

今季で古人見幼稚園の閉園が決まってしまい、とても残念でなりません。

幼稚園が地元にあることにより、地域の繋がりがより強くなり、今でも幼稚園の頃知り合った親同士とても仲よくしています。
幼稚園が閉園することにより繋がりが無くなっていくことは本当に寂しいと感じます。

古人見幼稚園のみんなが大きくなっても、想いでの一つとして心に残ってくれたらヒデちゃんは嬉しいな♪

クッキ-作り体験の様子です♪


 
アイシングが乾いたらラッピングをして幼稚園にお届けしました。
みんな美味しかったかなあ~?

クッキ-作り体験の様子です♪



同じカテゴリー(やぎの新聞屋さん♪)の記事
シュトーレン
シュトーレン(2018-12-14 09:33)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
クッキ-作り体験の様子です♪
    コメント(0)