平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

ジュニアと一緒に

先週の土曜日に馬術でオリンピックを目指す女子高生の悠流(ゆら)ちゃんのお宅にお泊り研修をし、日曜日には愛知県で行われた馬術の大会に一緒に連れていってもらったジュニア。

悠流ちゃんの馬術の先生に「おい!ボウズ!お前も馬やるか?」と聞かれて…








「う…ん…」と答えたそうな(^◇^)


これで親子でライバルだ!


自分たち夫婦でパン屋になってから朝二時起きなため、ジュニアとの時間をなかなかとれないできました。

お店がある時は一緒に寝れず、ばあちゃんと一緒に寝る毎日。

お店が終わっても睡眠不足で体もきつく、遊んであげれないことも多く、ジュニアにも我慢をして寂しい想いをさせていました。

ジュニアも小学校に入り、ジュニアなりに家庭でのストレスを抱え、その心のサインを自分は分からずにいました。

サインが表面化し、これではいかんと!!


そんな時にお客様でもあり、同じヤギ飼いでもある白井さんが、馬乗りにおいでよ〜と誘ってくださったのがきっかけになり、ジュニアと一緒に馬にのりたいという気持ちが。


馬は子供の情操教育にも非常に良く、ジュニアや家族と一緒に楽しみ、競いあえたらいいなあと思っています。


スタートラインはジュニアと一緒だけれど、きっと直ぐにジュニアに抜かされちまうんだろうな( ̄◇ ̄;)

来週は悠流ちゃんと、母様と一緒に岡崎の馬術の先生に会いに行ってきます。

その時に、新しい家族になるポニーちゃんも見てくる予定でいます。

ジュニアのポニー。

一緒にお世話したいと思います(^ ^)





この記事へのコメント :

まいさん
素敵な想いですね・・(^^)
ジュニアはきっとね、すくすく育ちますよ~。
だってさ、親の背中見て育ってるもん!
馬に乗って誇らしげなジュニアの顔いいね~!
そうそう、ライブ時のパン評判良かったです。
お礼遅くなってごめんね!
2011年06月24日 00:11
ヒデちゃん
まいさんへ

先日はありがとうございました♪
パン喜んでいただけて良かった~(^ ^)

お馬さんはジュニアと一緒に楽しめたらなあと思います♪

またゆっくりと遊びに寄ってくださいね~(^-^)/
2011年06月24日 04:08

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ジュニアと一緒に
    コメント(2)