平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

はぐくみファ-ムへ

今日ははぐくみファ-ムへ耕してズンドコしに行ってきました。

先週と同じくいのっちと耕運機(こまめパンチくん)を軽トラに積んで浜北トリップです。

ラナイちゃん巡巡、ヤンマ-、ま-ぼ-と耕してきました~


板についてきたいのっち
後ろにアヒル??

はぐくみファ-ムへ


ラナイちゃんもさまになってきました。

はぐくみファ-ムへ


巡巡もなかなかやるように。
(チョッパ-ハ-レ-に乗ってる?)

はぐくみファ-ムへ


ヤンマ-さんはすでにパンチ君を使いこなしつつあります。

はぐくみファ-ムへ


ま-ぼ-は初めてのパンチくんでしたが流石ハンドルものには強い。
力でじゃじゃ馬をねじ伏せてました。

はぐくみファ-ムへ


みんなでリレ-しながらお昼前には残りの全てを耕すことができました。

はぐくみファ-ムへ


はぐくみファ-ムへ


耕した畑で巡巡が作ってくれたオニギリとラナイちゃんが作ってくれた煮物を畑でいただきました。
みんなで協力して耕したあと青空のしたで食べるオニギリと煮物は本当に美味しかった~

はぐくみファ-ムへ


また時間ができたら浜北トリップに行きたいと思います。

お疲れ様でした~

巡巡今度は本物とチウしてください・・・・・・・
はぐくみファ-ムへ

はぐくみファ-ムへ



この記事へのコメント :

ぱんだ
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
おにぎりがとても美味しそうですね!!
カエルとのチウも良い写真です。

教えて欲しい事があります。
たしかお店の営業時間が、前と同じの9時からになったのですよね。
パンの取り置きは、前の日のAM11:00までにFAXをすれば良いのでしょうか?
山形食パンの焼き上がりは何時頃になるのでしょうか?
2010年03月30日 21:43
ヒデちゃんヒデちゃん
ブログを見ていただきありがとうございます。

開店時間は以前と同じ9時開店に戻して焼きあがったものより順次焼きたてホヤホヤを店頭にお出しするようにいたしました。

FAXでのお取り置きにつきましては前日の午前0時くらいまでにFAXしていただけましたら大丈夫で゜す。

山型食パンの焼きあがり時間は10時前後となりますのでよろしくお願い致します。


ぱんださんのご来店を楽しみにお待ちしておりま~す。
2010年03月31日 09:21
巡巡 じゅんじゅん
ひでちゃん☆

昨日も楽しかったねぇ~♪♪

畑最高!!パンチ最高!!

看板のまわりのお花・・・・かわいいよぉ~(●^o^●)

ひでちゃんのセンスは・・・本当に・・・すんばらしい!!!!

ひでちゃんワールドいっぱいの『はぐくみファーム』にしてぇ~(^_-)-☆

チウ・・できるのは・・・『かおる』だけです・・・。

『生カエル』は・・・うえっ・・・(-.-)
2010年03月31日 16:48
ヒデちゃんヒデちゃん
巡巡昨日はお疲れ様でした~
みんなでやったから思ったより早く終わったね~
おにぎりもありがとう。
ファーム看板の周りは花でいっぱいにしようね~
また行きましょう,
2010年03月31日 19:41
マーボー
ヒデさん

昨日はお疲れ様でしたぁ♪

本当に皆さんといると勉強になります!

畑についてもっと教えてくださいね~

またよろしくです!
2010年03月31日 21:25
ヒデちゃんヒデちゃん
火曜はお疲れ様でした~

いろいろお世話になっちゃってありがとね~

今度はジャガイモ植えようかあ~
2010年04月01日 05:38
ラナイ
ヒデちゃん☆
火曜日は畑ありがとう
看板の下はいつも草ボーボーだったから、可愛いお花でテンション上がりました
畑の土もフカフカになって嬉しいです(^0^)

みんなで作業した後のご飯は美味しいね
2010年04月01日 10:09
ビデちゃん
火曜日はお疲れ様でした~

まだまだ花を植えるからね~

今度ジャガイモ植えようかあ‼
2010年04月01日 10:52
りょうくんママ
カマフローゼメンバーのりょうくんママです。
平日いつも参加出来なくてとても残念です。
画期的な「こまめパンチ」でのずんどこ、ありがとうございました♪
ジャガイモいいですね~(^。^)!!
2010年04月01日 13:01
ビデちゃん
りょうくんママさん

カマフローゼ(笑)

次回行く時にジャガイモ植えてみますね~

是非こまめパンチ体感していただきたいなあ~

畑でお会いできるのを楽しみにしていますね~
2010年04月01日 20:35

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
はぐくみファ-ムへ
    コメント(10)