平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

屋台修繕完了

今年の5月から古人見町の祭り有志会のメンバ-で屋台の修繕を行ってきました。

自治会、祭り実行委員のご理解とご協力並びに有志会メンバ-の会費の一部、自治会からの協力負担金にて屋台の大掛かりな屋台の修繕を実現できたことを感謝したいと思います。

1 修繕内容は屋台全体の塗装を剥がしてペ-パ-掛けをして白木に戻し、再度防腐塗料(100%天然素材)の擦り込み。

2 彫りの再塗装。

3 屋台内部の床板と、そで壁の全ての張替え。

4 飾りつけのための釘やビスを全てはずし穴を埋めてペ-パ-掛け。 

5 屋台前後のはめ板の交換。

6 屋根の銅板部分の磨き。

7 車輪等、屋台下部の再塗装と磨き。


以上少しずつ有志会のメンバ-の力で修繕しました。

最終仕上げの様子をこの記事に画像として残しておきたいと思います。


屋台修繕完了


屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了

屋台修繕完了


有志会全ての会員一人一人の思いと力があったからこそ屋台の修繕が実現できたと思います。

綺麗になった屋台で今年も皆で良い祭りにしたいと思います。

屋台修繕完了








コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
屋台修繕完了
    コメント(0)