平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

遠州灘のサバとマゴチゲ-ム

今朝は風とうねりがおさまったので迷わず遠州灘沖にボ-トを走らせました。
今切れ舞阪堤を後にし鳥山と潮目を探します。
遠州灘のサバとマゴチゲ-ム

遠州灘のサバとマゴチゲ-ム

水深100mラインまで沖に出ましたが鳥も全く確認できず、潮目もないため、タ-ゲットをマゴチにし、水深の浅いラインまで戻りもMegabass KABRA Xをボトムまで落としてツッチ-がいきなりマゴチをフイッシュ!!
まだマゴチの群れが少ないのかポイントを変えながら、なんとかマゴチを四人で4本フィッシュすることができました。
遠州灘のサバとマゴチゲ-ム

遠州灘のサバとマゴチゲ-ム

遠州灘のサバとマゴチゲ-ム

今後が楽しみなマゴチのKABRAゲ-ムでした。

マゴチのバイトもなくなったところで、また沖合いにボ-トを走らせてサバを狙うことに。
潮が下げから上げに変わりましたが相変わらず鳥の姿は全く確認できずウロウロしているとツッチ-がナイスな潮目を発見!!!!
魚探を見るとボトムより少し上に魚の反応がっ!!
迷わずMegabass 銀平をボトムに落としてジギングすると一発でバイトが!!
きましたきました本命の真サバちゃんです。
その後4人全員が一気にヒットしサバ祭りの始まりです。
船酔いでノックアウトされたOちゃんもいきなり元気に・・・・
遠州灘のサバとマゴチゲ-ム

遠州灘のサバとマゴチゲ-ム

写真を撮るのも忘れて連発サバファイトを楽しんでしまいました。

そうそうツッチ-に嬉しい獲物がヒットしました。
赤色と黄色のラインが綺麗なイトヨリです!!
シゲちゃんに聞くとなかなか美味しい魚らしいです。

みんなお疲れ様でした~

遠州灘のサバとマゴチゲ-ム


遠州灘のサバとマゴチゲ-ム


遠州灘のサバとマゴチゲ-ム


遠州灘のサバとマゴチゲ-ム


ハゼ釣りに
ハゼ釣りに(2011-11-08 09:08)

のんびり
のんびり(2011-10-17 12:26)

ハゼ釣り
ハゼ釣り(2011-09-20 16:08)

オフショア
オフショア(2011-04-27 13:05)

ホウボウ
ホウボウ(2011-03-01 18:53)

初釣り
初釣り(2011-03-01 13:32)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
遠州灘のサバとマゴチゲ-ム
    コメント(0)