平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

野鳥観察会

今日は幼稚園の依頼を受けて今年の春に新一年生になる古人見幼稚園年長さんの野鳥観察会を伊左地川河口でおこないました。

寒さに負けず小学校の通学練習を兼ねてみんな元気に幼稚園から歩いて来てくれました。


野鳥観察会


野鳥観察会


今日はガンカモ科のキンクロハジロ   ホシハジロ   ヒドリガモ  サギ科のアオサギなどを年長さんのみんなと、どこから飛んできたのか、何を食べているのか、雄と雌の違い、特徴などを説明をしながら一緒に楽しく観察することができました♪



野鳥観察会



野鳥観察会



野鳥観察会



野鳥観察会



野鳥観察会



野鳥観察会



野鳥観察会



最後にはみんなか゜『ドッキドキの一年生』の歌を大きな声で元気よく歌って聴かせてくれました。

いつもヤギさんのふれあい体験やハゼ釣り大会の時にもみんなで元気に歌を聴かせてくれて、いつも胸があつくなっちゃいます。

子供たちの歌って本当に純水でパワ-があります! ! !

また春がきたら家族で伊左地川河口に自然観察に行ってくれたら嬉しいなあ~。



野鳥観察会







同じカテゴリー(浜名湖の生き物)の記事
自宅にアカテガニ
自宅にアカテガニ(2015-07-14 07:28)

バ-ドウォッチング
バ-ドウォッチング(2014-02-13 12:34)

浜名湖生き物観察会
浜名湖生き物観察会(2013-03-12 15:30)

浜名湖生き物観察会
浜名湖生き物観察会(2011-02-07 13:35)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
野鳥観察会
    コメント(0)