平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

Chevre再開店情報

薪石窯パン工房シェーブル再開店にみけてのテストベーキングは順調です!

スタッフのユキちゃんとハナちゃんの薪石窯の火入れから熾火出し、焼き上げまでの作業も慣れてきました。

薪の石窯はガスオーブンや電気オーブンとは全く違い、マニュアルは無く五感を駆使してパンを焼き上げなければなりません。

手間も普通のパン屋さんの五倍の作業をしなければならず、大変な仕事となりますが、自分の夢と意思を引き継いでくれ、それぞれの夢を叶えるために一生懸命に頑張っているユキちゃんとハナちゃんを応援していきたいと思います。

順調にいけば2月後半での再オープンできそうです♪

当面営業は毎週土曜日のみとなりますが、体制が整いましたら週4日の営業を予定しています。

シェーブルファンの皆様どうぞ楽しみにお待ちくださいね〜(^ー^)ノ











同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント :

フィグ&クランベリーファン
再開心待ちにしています。
フィグ&クランベリーは復活するのでしょうか?
去年のフィグ祭りは我が家が閉店前スットック用にと10本頼んだからだと思われます。
3月15・16日に浜名湖へ旅行予定なので、伺いたいと思います。
それまでには、再開して頂けると助かります。
フィグ&クランベリーの復活もお願いします。
大変でしょうが頑張って下さい。
2013年02月04日 14:12
yuki
温かいお言葉ありがとうございます。
今現在シェーブルでやっていたパンを全てではないんですが出来る限り作りたいと思っていますのでぜひまたのご来店をお待ちしております。
皆さんに喜んでいただけるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
2013年02月05日 00:11
ヒデちゃんヒデちゃん
フィグ&クランベリ-ファンさんへ

ご無沙汰しています! !

フィグ&クランベリ-ばっちり復活しますよお~

スタッフのユキちゃん&ハナちゃんも頑張っててますので、どうぞよろしくお願いいたします! !

またご家族でのご来店お待ちしております♪
2013年02月05日 12:59

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Chevre再開店情報
    コメント(3)