平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

やぎの柵補修

今年収穫した自家栽培自家消費の稲藁(脱穀後)をやぎ広場の柵に賭けて乾燥させています。

連日の強風と柵の支柱が腐っていた事もあって一部の柵が藁ともども倒れてしまいました。


今日はその倒れた柵の補修と藁のかけ直しをしました。


支柱となる杭を打って、ばんせんで杭を巻きスッテ(最後の画像の尖った鉄の棒)でしめこんでいきます。


やぎ広場の柵も自分で開店当初に一本づつ打って作ったものなのでこれからも補修をしながら残していきたいと思っています。

スッテを貸してくれて、ばんせんを沢山くれたあきちゃんありがとね〜(^◇^)┛


黒蜜きな粉ソフト
黒蜜きな粉ソフト(2018-10-21 20:45)

この記事へのコメント :

あきちゃん2あきちゃん2
いえいえ~(^-^)

もうこいのぼりはあげてないんで使ってね~。(^-^)/

しかし綺麗に倒れてた~、柵。(笑)

雰囲気よくて好きだったから直ってよかった~。(^-^)
2008年10月28日 17:36
ヒデちゃん
ありがと~(^◇^)┛ あれだけばんせんがあれば、しばらくやぎ柵は安泰だよ~(^_^)v

ちょこちょこ補修してかなくっちゃ!
2008年10月28日 19:24
はたかおり
ヤギの柵に藁をかけてあるんだね。
すてき~^0^
2008年10月28日 20:48
ヒデちゃん
はたかおりさん

この季節の我が家の風物詩です^-^

でもその度にやぎ柵が倒れます(T_T)
2008年10月29日 08:23
サプリメント管理士サプリメント管理士
ヤギは 稲藁を、食べないの?
2008年10月29日 16:29
ヒデちゃん
りっちゃん

冬の草の無い時に藁をやったら知らん顔されました(¬з¬)

米がついていたら間違いなくたべちゃうかと(^w^)
2008年10月29日 18:46

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
やぎの柵補修
    コメント(6)