平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

朝刊業務の一コマ

毎日の朝刊業務の一コマです。

出来立てほやほやの新聞を取りに行きお店に店着し次第、各区域ごとに配達部数を分けてから事前に組んだチラシを新聞に入れていきます。

チラシを新聞に入れる作業も、ちょっとしたコツがあり、長年新聞配達をされているスタッフさんは数を数えながら、かなり早いスピ-ドできれいにチラシを入れていきます。


この時間帯はチラシを入れる時の 「コツッ、コツッ」と小気味よい音が店内に響きます。


朝刊業務の一コマ


朝刊業務の一コマ


朝刊業務の一コマ

同じカテゴリー(新聞配達風景)の記事
復旧しました。
復旧しました。(2018-10-03 04:13)

今日も安全第一で!
今日も安全第一で!(2018-10-03 02:38)

停電の中の朝刊業務
停電の中の朝刊業務(2018-07-29 03:56)

清々しい朝の配達
清々しい朝の配達(2018-06-13 05:22)

まだ凍結なし
まだ凍結なし(2017-12-28 01:26)

朝刊の朝
朝刊の朝(2017-08-04 04:47)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
朝刊業務の一コマ
    コメント(0)