平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

癒しの時間

ヒデちゃんです。

先日テンカラで、やっとアマゴちゃんを釣ることができました。

渓流釣りを知らない方はテンカラ??

天ぷらとから揚げ??と思ってしまう??

語源は、はっきりとわからないようですが・・・・・・・・

どんな釣りかというと毛鉤、竿と糸だけで糸の重みを利用して竿で毛鉤を投げ込み渓魚を釣るスタイルです。

フライフィッシングのリ-ルが無い釣り方といいましょうか。

とにかくシンプルで、自然の中で水のせせらぎ、鳥やカエルの声、風の音しか聞こえない中で自分で巻いた毛鉤で静かに渓を脚のみで登りながら魚を釣る。

今の自分にとって、とても大切な時間の一つとなりました。

癒しの時間


癒しの時間


癒しの時間


癒しの時間


癒しの時間


癒しの時間


癒しの時間


癒しの時間




同じカテゴリー(渓流)の記事
のんびり
のんびり(2017-03-26 16:30)

寝れないから
寝れないから(2017-02-17 23:03)

素晴らしい自然
素晴らしい自然(2016-07-22 14:38)

野武士
野武士(2016-05-12 05:28)

いいお店見つけた♪
いいお店見つけた♪(2016-05-07 17:25)

毛鉤を巻いてみた
毛鉤を巻いてみた(2016-02-25 10:17)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
癒しの時間
    コメント(0)