平成24年3月18日10年間ヤギのパン屋さん薪石窯パン工房Chevreを営業し、地元浜松で編集発行の中日新聞を主とした新聞店を経営することになり、一時閉店。平成25年2月23日に元スタッフのハナちゃん、ユキちゃんがシェ-ブルを再オ-プン。平成28年12月に一時閉店。平成29年6月よりオ-ナ-の私が不定期で月1回パンを焼き新聞店にて販売。薪の石窯(最近多いガスや電気の石窯ではありません)でパンを焼いています。お店のパンとスウィーツの紹介、工房裏の「やぎの丘ガーデン」のヤギたちの様子やガーデニングの様子。ヤギの新聞屋さんのイベント情報などなどを発信していきます。

自店イベントの様子♪


ヒデちゃんです♪

先日の日曜日に開催したやぎの新聞屋さん 古橋新聞店のお客様限定2月の特別イベント「馬と触れ合い乗馬しちゃおう! !」の様子を画像でドバっとご紹介♪


400枚ちょっと撮影したので、全部はご紹介できませんが一部をご覧くださいね♪

ご参加くださいましたお客様にはCDに画像を入れて昨日お届けしたところ大変に喜んでいただき、また新聞店イベントに参加をしたいと皆さんに言っていただき嬉しく思いました♪


当日は風が強い日でしたが気温は上がり、まずまずの日となりました。

馬のお世話をお願いしている白井さんのお宅に行き、まずはみんなで馬に人参をプレゼントしてご機嫌取りを。


自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



皆さんに触れ合いをしていただき馬の距離感を縮めてからアリ-ナに移動して乗馬を。



ポニ-のエリ-ちゃん。

自店イベントの様子♪



アリ-ナに着いてからも、しばし触れ合いタイム♪

自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



いよいよ乗馬タイムです。

フルハ-トとポニ-のエリ-ちゃんに乗ってもらいました♪

2頭とも大変利口でおとなしい馬なので、ちぴっこ達も怖がることなく両方の馬に乗ってもらい楽しんでいただきました。


自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪




最後は馬に感謝しながらブラッシングを♪

自店イベントの様子♪



自店イベントの様子♪



なかなかこの距離で馬と触れ合うことはできないので楽しんでいただけたと思います。

今後も馬のお世話体験も取り入れた1日たあ~っぷり馬との触れ合い体験や薪の石窯で焼くピッツァ体験、パン教室や講座などなど、皆さんで楽しんでいただけるイベントを、やぎさん新聞に掲載募集し、開催していく予定でいますので、どうぞまた、ご参加くださいね♪

やぎの新聞屋さん 古橋新聞店は新聞をお届けするだけではなく、お客様との縁を大切にし、より身近にお客様と接し、イベントや、パンの販売を通し、お客様ご家族の幸せのお手伝いが少しでもできたらなあと考えています。

まだまだ様々な企画をしていきますので楽しみにしていてくださいね♪


イベントにご参加くださいました皆さん、お手伝いいただいたユキコさん、ありがとうございました。




同じカテゴリー(やぎの新聞屋さん♪)の記事
シュトーレン
シュトーレン(2018-12-14 09:33)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
自店イベントの様子♪
    コメント(0)